手と手をつないで 一歩を踏み出せばきっと道はつながってく

笑顔の花が咲く 喜びの雫が頬を伝う

支え合えば力になる 小さな優しさは、大きな希望が生まれてさ

ひとりひとりがつなぐ物語 いつの日かそれがあたりまえに信じられるように

踏切に思う

🚆踏切に思うこと🛤

いつも当たり前のように通る踏切。確かに日常の風景ですが、人生の境界線でもあると感じる瞬間がありました。

私たちは立ち止まり、分岐する場所に立つことも。そして、また前に進もうとします。

そんなことを考えながら、電車が通り過ぎれば現実に引き戻されるのです。

でも、当たり前を当たり前と言えるのは、私たちが普通に安らかに人生を歩んでいるからなのかもしれません。

そう思いながら、散歩の時間を愉しむのでした。✨

 

#日常 #人生 #境界線 #安らぎ #喜び